中途採用情報

募集要項

NEW
職種 建築意匠設計
組織名 JOA株式会社
配属 名古屋HEAD OFFICE
勤務地 〒460-0022 愛知県 名古屋市 中区金山1-12-14 金山総合ビル3F
雇用形態 FULL_TIME 正社員
最寄駅 金山総合駅
仕事内容 ■仕事内容■
パートナー契約を結んでいる工務店・建設会社に対して、
当社ならではの家づくりを実現するための、設計サポートをお願いします。

■具体的には…■
▽新規パートナー様に対してフランク・ロイド・ライトの考え方を研修で伝えます。
▽最初のうちは、パートナー様がヒアリングしたお客様の要望をもとに、一緒に住宅のコンセプトや間取りを考えます。
▽設計をお任せしたパートナー様から、「あと一歩かっこよくしてほしい」といった要望をうけ、最後の仕上げをすることもあります。

■入社後は…■
入社後にフランク・ロイド・ライトの建築技法を習得していただくために、様々なプログラムをご用意しています。
・3日間の「基礎研修」で、基本となる有機的建築の考え方を身につけた後、さらに「上級研修」で実際に住宅のプランニング法や外観デザインを学びます。
・フランク・ロイド・ライト財団を訪問して歴史を学び、実際の建築物を見るためにアメリカを訪問する機会も定期的に設けています。
・具体的な住宅への落とし込み方は、先輩と一緒に実際の案件を担当しながら習得していきます。

■普段のサポートは…■
担当エリアを分担し、一人当たり30社前後のパートナー様を担当します。
コンセプト立案から一緒に考える案件は週に10軒程度ですが、図面や3D CADへの入力は専門部隊にバトンタッチします。
月に3~5回程度、出張して直接お客様にコンセプトを説明したり、建設現場でおさめ方を指導することもあります。

■慣れてきたら…■
経験を積んだ後は、住宅展示場のモデルハウスを営業担当と一緒に考え設計したり、新しい住宅商品(ブランド)の立案に携わっていただきます。若いうちにはなかなか挑戦できないことも、能力とやる気次第で、早いうちからお任せします。
応募資格 【学歴不問】住宅設計の経験をお持ちの方/キャリアアップしたい方歓迎します!
◎1級・2級建築士の有資格者は歓迎します!
◎営業・工務店の担当者との連携が必要なため、人と話すことが好きな方は適任です!

「住宅展示場に建つ家を設計し、お客様の反応が見たい」
「住宅商品の立ち上げに携わってみたい」
「お客様のために、もっと自分のアイディアを提案したい」
…そんな方は、当社でぜひ新しいキャリアに挑戦していただければと思います。
勤務時間 A:8:30~17:30
B:9:00~18:00
※入社前に希望の勤務時間を選択いただきます。
※実働8時間、休憩60分
給与 JPY 月給 300,000円〜

※年齢・経験・前職の給与等を考慮し、社内規定により決定します。
年収例/入社5年41歳経験者 年収610万円(月給40万円、賞与2ヶ月相当)

諸手当 ※1級・2級建築士の有資格者は優遇します。
■報奨金(1軒ごとに5000円)
■交通費全額支給(上限なし)
■出張時の旅費・交通費は全額会社負担
■出張手当(宿泊を伴う場合)
■資格手当(1級・2級建築士など)
■スキルアップ手当
■役職手当
賞与 年2回(6月、12月、会社業績により決算賞与もあります)
昇給 年1回査定 (4月)
休日休暇 年間休日114日+ 有給10日間~(有給取得率100%)
(2023年カレンダーの場合)
■週休二日制
土・日・祝
■祝日休み
■年末年始休暇 (7~10日間)
■GW休暇 (5~9日間)
■夏季休暇 (9日間) ※2023年度実績
■慶弔休暇
■有給休暇
※入社半年後に10日間を付与 ※平均取得日数12日/年
■産前・産後休暇
■育児休暇

※仕事状況により、休日出勤の場合もあります。(その場合は必ず振替休日をとって頂きます。)
福利厚生 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■交通費全額支給(上限なし)
■出張時の旅費・交通費は全額会社負担
■資格取得支援制度(1級・2級建築士など)
■産休・育児休暇制度
■報奨金(1軒ごとに5000円)
■出張時の旅費・交通費は全額会社負担
■出張手当(宿泊を伴う場合)
■資格手当(1級・2級建築士など)
■スキルアップ手当
■役職手当
その他
★年に1回、社員旅行があります(海外)
 ※2018年度はセブ島に行きました!
★リゾート施設を会員価格でご利用いただけます。
応募方法 エントリーフォームより応募ください。
採用フロー 書類選考

面接(1~2回)

内定
内定までの
所要日数
ご応募から内定までは1ヵ月を予定しております。
提出書類 履歴書(写真付き)、職務経歴書
更新日:2023-09-04
有効期限:2023-12-31

採用に関するお問い合わせ

Email:recruit@organichouse.jp TEL:052-225-7625
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】土・日・祝日